

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
poccorecco vol.1
 >>> poccorecco vol.1 >>>>>>>>>>>>>>>>>

 おすすめアート系情報   <09.5.21>

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは。
ポッコのメルマガ第一号、メール受信者6人からスタートです。
poccoがrecommend。略してpoccorecco。
独断と偏見でおすすめのアート系情報をお送りしますので、どうぞ適当にお読みください。
よろしくお願いします!

<<もくじ>>---------------------------

1.三鷹天命反転住宅でワークショップ!
2.ダイアローグ・イン・ザ・ダーク
3.チェコのキュビズム建築とデザイン
4.爆音映画祭
5.初ぶる
-------------------------------------


●1●三鷹天命反転住宅でワークショップ!【建築・体験】
http://www.architectural-body.com/mitaka/enoeno.html

養老天命反転地は有名ですが、三鷹には天命反転住宅がございます。
カラフルな積み木みたいなかわいい住宅!中も変わってます。
そんなおうちの中に入れるワークショップ開催。
各回定員少ないので気になる方はお早めに。
私は6/6に行ってきます。

●2●みえない。が、みえる!「ダイアローグ・イン・ザ・ダーク」【体験】
http://www.dialoginthedark.com/

以前も紹介しましたが、これは衝撃の体験でした。自分の身体能力に驚き。
真っ暗闇を歩いたり、触ったり、聞いたり、飲んだり。転びもせず、どんどん動けました。
全く何も見えないのに視覚的な記憶が残っています。
チケットが売り切れそうです。気になる方はお早めに。
(チケット購入ページはFirefoxで見られません〜)

●3●チェコのキュビズム建築とデザイン【建築】
http://www.inax.co.jp/gallery/exhibition/detail/d_001363.html

キュビズムといえばピカソ、ブラックなどの絵画ですが、建築に取り入れちゃった人たちがいます。
一般的なキュビズムのイメージより、だいぶおとなしめですけどね。
明日、05月23日(土)まで!
午前10時〜午後6時 INAX:GINZA 2F INAXギャラリー1

●4●爆音映画祭【映画】
http://www.bakuon-bb.net/timeschedule.php

コンサートなどに用いられる音響PA機器を映画館に持ち込み、音楽ライヴ用音響セッティングをフルに使い、ボリュームも限界まで上げ大音響の中で映画を見・聴く!
大音響の中で、かつて見たことのある映画がまったく新しい映画として蘇ってくる。
(BARKSより引用)
5月29日(金)〜6月13日(土) 吉祥寺バウスシアター

●5●初ぶる【web】
http://buruburu.bascule.co.jp/

ウェブ制作者の間では有名ですが、初ってことでご紹介。
ケータイで「おみくじベコ」をキャッチ。
携帯でPC画面を操作できるのです!UFOキャッチャーの感覚。“ぶるっ”が気持ちいい。
捕まえたベコが携帯へ。さらにGPS情報により自分のベコがマップ上に現れます。
最新技術フル活用。
ぺこぺこ動くかわいいベコどもを見てるだけでも楽しいです。
ナイスな制作会社「バスキュール」のプロモーションコンテンツ。


<<<編集後記<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

大学時代、一番苦手だったのはレポート(論じる系)でした。
考えるほど文章がまとまらなくなり、
あと一歩というところで締切に間に合わず、単位を落としたことも。。

そんな、文章を書くことに苦手意識を持っている私が、
おっかなびっくりメルマガなんぞ始めてしまいました。

でも、ここでは長々とした文章を書く気はありません。
自分らしい言葉で、面白い情報を紹介していけたらと思っています。

ぜひ、あなたのオススメも教えてください!!

第一号、お読みいただきましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

| pocco | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 23:59 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Trackback

Profile

About

poccoアート・デザイン観賞日記。現代アート、パフォーマンスが好きです。本業はウェブでザーナー。

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode
-->